お口の健康管理のパートナー(2016-09)

お口の健康管理のパートナー(2016-09)

「かかりつけ歯科医」という言葉を聞いたことはありますか?
むし歯や歯周病を治療するだけでなく、
日頃から患者さん一人ひとりの病歴やお口の状態をよく理解し、
健康を管理する身近な歯科医師のことです。
皆さんのお口のことを誰よりも分かっている歯科医師と言えます。

かかりつけ歯科医を持ち、定期的に受診すると、どんなメリットがあるのでしょうか。

一つ目は、早期発見・早期治療です。
患者さんのお口の状態や過去の治療履歴を熟知しているので、
小さな変化にも気づくことができます。早めに治療できれば、医療費も安く済みます。

二つ目は、最適で無駄のない治療です。
一人ひとりの体質や性格、食生活などを考慮して最適な治療法を提案できます。
急な歯のトラブルがあった時でも、お口の状態をすぐに把握できるので
無駄のない治療をすることが可能です。

三つ目は、口腔ケア。
年齢や生活状況、歯並びなど患者さんごとに専門的な口腔ケアを実施し、
アドバイスをすることができます。
また、家族全員で同じ医院に通えば、
遺伝の影響を考えながらむし歯や噛み合わせの治療をすることも。
家族単位で効果的に健康管理ができます。

かかりつけ歯科医は、いつも皆さんのお口の健康に寄り添っています。

  • 私たちのこだわり当院の診療方針やコンセプトをご紹介しています
  • 歯のいろいろFAQ患者様からよくお寄せいただく質問にお答えしています。
  • 医院概要・アクセスJR線・地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」から徒歩5分、阪急「南方駅」から徒歩5分のところにある歯科医院です。
診療予約はこちらから当院は予約制です。診療予約はお電話にて受け付けています。